ナス爆発

shizyukara2004-07-06

近所のコンビニのような店で茄子を安く売っていたので買ってきた。焼きナスにでもしようと思いネットで調べたところ、焼きナスはマルのまま強火で焼くべしとあったのでその通りにする事にした。今まで試したことのない焼き方だ。焼けたらビールを飲みながら食おうなどと思いながらボケーとナスを見ていると何やら様子がおかしい。パンパンになっている。どうやら中で水蒸気が発生して膨れ上がっているらしい。なるほど、それならばと一気に火力を全開にすると…ドバス!と景気良く破裂してしまった。


…たまげた。ナスは危険な食い物だったのだ。世界にはまだまだ未知の領域が広がっているのである。