思い起こせば

shizyukara2004-07-01

6/19日に相模原に行ったテンマツを書いたのだが、実は犬のお婆さんには懐いている二人の少女がいたのであった。すっかり忘れていた…訳ではなく長文になるので割愛していたのだが。


お婆さんが変な格好をした人(オレ)と話しているので物珍しいのかシゲシゲと近づいてきたのだが、見ると一人は普通の日本人。もう一人は…。あの、外人さんですか?お婆さんに聞くと父方が外人らしい。でもってオヤジはサンフランシスコ?(巻き舌なので何を言っているのかよく解らなかった)にいるらしい。やはり相模原はいまだ基地の町なのだなと思うのは早計に過ぎるとしても、子供の時は日本人も外人もヘチマもないのだなあ。普通に遊んでるし。このまま妙な偏見を植え付けられずに育つことを望みたい物ですのう。