理屈と着ぶくれ

shizyukara2005-01-23

今年はダウンの服が流行ってるのだろうか、皆様なにか例年よりムクムクしているような。
今まで数えた事はなかったけど、電車の座席の一列に座っている人数は夏と冬では明確に違う物なのだろうか。
冬は厚着なので一列に座れる人数は減りそうだが、夏は暑苦しいのでこれも一列に座る人数は減りそうな気もする。
一方で座面にへこみが人数分付いている座席もあるけど、こういう物があると言う事はそもそも季節と座る人数には大して関係がないと言う事なのかもしれない。いや、それともあの椅子がそのような事態を考慮に入れていない融通の利かない作りをしているだけなのか。
どうでもいいなの事だけど何か気になる。本当にどうでもいい事なのだが。