夜間行軍

shizyukara2004-10-22

昨夜吉祥寺で飲んだり食べたりしていたら終電が終わってしまった。
このところ不如意かつ運動不足なので、歩くだけ歩いてタクシーで帰ろうかと歩き始めたのだが、もうすっかり秋の匂いがする夜の空気は涼しくてとても気持ちがいい。それに街灯の堅い光に照らされた幹線道路の歩道も意外と幻想的でそれなりに美しい。
とか何とか思っている内にすっかり良い気分になり、結局家までの18キロを歩き通してしまう事に。後半は足がパンパンになるわ関節は痛くなってくるわでもうメロメロだったけど、持って生まれた2本の足でも結構な距離を動ける物だと感心。
しかし、もう少し足腰を鍛えないとダメか…。ハーフマラソンの距離より短いのに。